2011年7月25日月曜日

観光のはずが•••

今日は亜弥ちゃん手作りの朝食を食べ、いざ出発!!
今日の予定は、Harrodsに行きその近くにある家を見に行くことに!!
日本人大家さんだったので安心して見学するはずが
Aldwychで乗り換えた時、知らない男の人に道を尋ねられ、30秒ほど捕まったとき
警察2人に取り囲まれ、パスポートをみせろ!っと言われてそのままクレジットカードも見せるはめに、、、そうです。
私たちカード詐欺にあってしまったのです。

今、思えば道を訪ねてきたおっちゃんも雇われた詐欺師のような。

私はあやのおかげで、見せずにすんだのですが亜弥ちゃんがカードをとられたため、今日は観光どころではなく、いったんクレジットの停止をするために寮に戻ることに。

被害はなかったけど、本間に怖いです。
自分の身は自分で守らなければいけないですね。。。


ところで今日はどこも行かなかったので私の部屋を紹介します。
だいたい3畳ぐらいかな。



少し狭いけど、1週間に1回は清掃してもらえるみたいです。

そして亜弥ちゃんとは別の階なんです。
お隣はまさかの元気な男の子!!夜には音楽でうるさいです。
むちゃフレンドリー。でもなに言ってるかわからんし。
今日なんてワンピースとか言うてくるし、着るん??
っとおもいきや、漫画のワンピースの事やった(><)

あとはこの階で女性が2人。すごく優しくてかわいいよ!!!

そしてロンドンただいまの時間9時でこの明るさ。
今日のロンドンは暖かく夜でもポカポカしています。3日前は靴下履いて寝てました。


靴を1足しか持ってきてなかったので、靴を買ってしまいました。
なんと20ポンドも値引きに!!!
値段は言いませんがすごく安かったです。

 そして昨日はjapancenterと三越に行きました。なんと!!スタッフ全員日本人!!!
日本語通じることに興奮してました。
お寿司もあるし、日本の折り紙や雑誌やお箸やお茶碗が日本の2倍の値段で売られてました。そこで不思議なことが、中国人観光客がたくさんいました。なんででしょう??
ここはロンドンなのに?!
 カレーも売ってて幸せな気分になりました。
日本の商品がおいてるだけで
なぜか心がほっとします。

明日からまた探検に行ってきますね。

1 件のコメント: