2011年8月24日水曜日

ナショナル•ギャラリー

今日は亜弥ちゃんと帰りが遅いので学校終わり、1人でロンドンの街をブラブラ♫
ZALAで可愛い服を購入しちゃいました!!
すごくお安かった〜★☆良い買い物が出来てハッピーです☆★
今から冬服をそろえていきます♡

そして今日はナショナル•ギャラリーに行きました!!
本当は今日晴れていたらガーデニングを見に行きたかったのですが…
あいにくの雨で断念↓


でもナショナル•ギャラリーは入場料が無料だったので行くことに!!!

家から15分歩いたら行けるので、交通費も無料★☆
ラッキーです♡



世界有数のクオリティを誇る2200点!!ルネッサンス期の
西欧作品は特に充実★☆

銀行家 J.アンガースタインが収集した38点の絵画を
1824年に時の政府が買い上げ展示を始め、
1838年に現在の建物が完成、初の国立美術館としてスタートした。
ヨーロッパ美術を中心に名だたる大作と名作を集めた、
世界でも最大級のギャラリー。
ことにルネッサンス期の作品の多さで広く知られている!!




鳩も一緒に撮影☆
イギリスの鳩は近くによっても逃げないの!!
むしろ近寄ってきます☆★
なんで同じ生き物なのに
日本の鳩と違うのだろう?
っといつも思ってしまいます。


ナショナル•ギャラリー初めて入って
たくさんの写真や絵が飾られていて、
とくに人の絵が多かったのですが
どれもすごく上手くて写真と間違えるぐらい!!
撮影できなかったのが残念ですが、
1枚の絵でとても心ひかれる作品がありました★☆
何気ない、おじさんの絵なのですが
本当に上手で…
しばらく立ち止まり動けない状態になりました…

1つ1つの作品に魂が入ってるようで、
長い時間いたらしんどくなりそうだったので
1時間見て終了!!!!

近いのでまた、行きたいと思います♡


今日はとっても良い日♫
家の工事をしてくれてるお兄さんに台所の排水溝の話をしたら
無料で直してくれました☆★
詰まって水が流れなかったのですが
嫌な顔せず直してくれました!!
親切な人いるんですね…

本当に感謝です。


私がイギリスに行く前に大切な人から手紙をもらいました!!
不安になる時この手紙を読んでます…


今日は少しの文章を紹介します♫

旅とは何ものにもまさる教科書である。
人間が住んでいるところでおもしろくないところはない。

遠くへ行った者だけが自分がどこまで行けるかがわかる。

人の心の中にしか残らないもの、何より貴重なものを
旅は私たちに与えてくれる。
その時気づかなくても
あとで知ることができる。

自分自身の基準と合わない基準を認め、
自分自身の価値観と違う価値観があることを認識すること。

それが旅である。


0 件のコメント:

コメントを投稿