2011年9月13日火曜日

Kew Gardens!!



今日のロンドンはとても暖かい1日でした♡
こんな暖かい日こそキューガーデンに行かなくてはいけませんね!!!

授業が終わってすぐキューガーデンに向かいました★☆


約30分で着きました!!!
入場料は£13でした♡

入り口は小さいのに中はすご〜く広く驚きました!!!



2003年に世界遺産に指定された王立植物館。
広大な敷地には世界中から集められた約4万種の植物が
育てられている!!もともとジョージ3世の母オーガスタ妃のために
造られた庭園だった。
注目したいのは世界最大規模の温室。
ビクトリア時代に造られ、無数のヤシが生い茂るパーム•ハウス、
総面積4880cm²を誇る温室テンペレート•ハウスなどでは、温帯から
熱帯までの植物を思う存分見学できる!!

ハウスの中に入ることに…
私の身長をはるかに超える植物がたくさんあったのですが
変わってる植物だけブログにのせます!!







ハウスの中がとてもあつく
外に出た瞬間、風が気持ちよくこの景色!!!
最高でした♪










風が強くて、木や花や土の香りがして
癒されましたね…

どんどんどん風が強くなり
直径20㎝ぐらいの松ぼっくりが
たくさん落ちてきて驚きましたね〜  笑




最後に行ったのは日本庭園!!!





帰ろう!っと思った時、日本庭園見てない!!!
っとおもってハシからハシまで歩きましたよ〜!!
15分は歩きましたね〜

なんといってもKew Gardenはひろ〜い!!!!!

あした筋肉痛になりそう…

ははは  笑






0 件のコメント:

コメントを投稿