2011年10月4日火曜日

lesson 1

今日はとってもオシャレな花束をしました!!!!
まずわ、先生のお手本をみてから始まります♡

花材説明からはじまり
スパイラルの組み方やラップングの仕方まで
すべてJamieが教えてくれます。

花材

トルコキキョウ
SPバラ(ミリア)
バラ(ピーチアバランチェ)
ストック
シンフォリカルポス

やはりアバランチェは人気あるみたいです。


茎をラッピングした理由は後から水を注ぎます。


Jamieはティシュペーパーと言っていましたが、
2枚ずつを3セット扇子の形を作り、ラッピングしていきます。




そして最後に透明の黒のラッピングで包みます。



そして最後にbagに入れて終了。
シンフォリが可愛くあちらこちらに
飛び出しています!!!!




でわ、わたしもやってみることに!!!!

じゃ〜ん。一番はやくできました。
先生になおされることなく
ラッピングも上手だって。

すっごく褒めてもらえました★☆
自慢じゃないけど
わたしラッピングだけは自信があります。

先生に負けてないですね〜
自意識過剰ですが…


1日2つ制作するのでブログがおいつかない〜
頑張って更新していきますね★☆

あ〜とっても楽しかった!!!

後半のレッスンで作った花束を更新しますね〜

see you






0 件のコメント:

コメントを投稿