2011年10月5日水曜日

lesson 3


2日目のレッスンはレストランや食卓に置ける
トピアリーアレンジをしました。

とっても可愛く私の好きな色目もあり気分もあがり
興奮状態でした!!!!




今回も先生のお手本をみて始まります。

オアシスは1本使います。
半分にして1つは球を作るようにカットをし
残りのオアシスは花器の中に。

ワイヤーのネットで球のオアシスを巻き
お花が落ちないように固定します。

土台と球はバラの枝を5~6本を使い固定します。

土台の中にはモスを入れてます。
嫌なにおいもなく
すごく使いやすいモスでした。



先生の完成品です。トピアリーはかなりお花を使うのですが
隙間がどうしてもあいてしまうときは
モスを球の中にいれてヴォリュームをだしてました。

花材説明

バラ
(スイートアバランチェ)
(クールウォーター)
(ライラックフレグランス)
SPバラ
アストランティア

完成しました!!!!!
上手く形も作れて満足♡
モスを球の中に入れすぎてたので
先生が出してくれた。

あまり突っ込みすぎるのも駄目なんですね〜
先生が少し引っ張って出してくれたら
自然な作品になりました。


先生とも記念撮影!!!!!
今日は10人以上生徒がいたので
少しお教室が狭かったな〜笑

でも楽しかった♡

お花たくさん使えて
ハッピーでした。



家でも撮影…
かなりお気に入りです♡


see you!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿