2011年10月1日土曜日

Salisbury♫


Salisburyに行ってきました♡
初めての遠出です♫

ロンドンから列車で1時間30分ソールズベリー駅で下車。
もとろん今回のお目当ては
巨石群ストーンヘンジ&ソールズベリー大聖堂です!!!

初めての列車でわくわく♡
でも朝はやかったので爆睡でした…笑




田舎街でしたよ〜!!
次はバスに乗りました★

牛や豚や馬や羊が見れたり…♡

あれ?動物園に来てしまったか!?
っと思いました!!笑

バスに揺られ30分!!!!!
ストーンヘンジにつきました♡


良い天気に見えますでしょうか?
ロンドンはこの日暑くて汗がダラダラでした…
日本語のオーディオガイドも無料で貸し出しなので
ききながらボールペンを持って勉強中★☆



ソールズベリー市街から北へ16㎞離れた草原の真ん中に
突如現れる巨石群ストーンヘンジは紀元前3000年頃、
新石器時代に造られたといわれている。

大きいものは高さ7m、重さ45tもある。
そもそもストーンヘンジが、なぜ、どのように造られたかに
ついては諸説あるが、いまだ謎のままである。


次に私たちはソールズベリー大聖堂に行くことに♫


イギリスで最も高いといわれてる大聖堂。
チャプターハウス内には大憲章(マグナ•カルタ)
初版(1215年)が展示されている。
これは現存する4つのうちの1つで、非常に貴重なもの。
建立以来750年間、毎日礼拝が行われている。




敷地内には大きな木が♫
とてもキレイでしたよ!!

たくさん勉強になったプチ旅行でした★☆

う〜ん♫
旅は楽しいな♡

see you…








0 件のコメント:

コメントを投稿