2011年10月6日木曜日

lesson 5

今日のレッスンはテーブルアレンジ!!!!
キャンドルを真ん中に置けばブライダルの
卓上アレンジにしてもいけちゃいます。

色目がさわやかでとても落ち着くアレンジです。

今日も先生のお手本を見てからアレンジをつくります。


とにかくグリーンでラインをとります。
オアシスが見えなくなるぐらい
グリーンをたくさん使います。

先生はコーヒータイムと言って
レクチャー中でもコーヒーをガブガブ。笑

笑いありの楽しいレッスンです。


バラを5点、角度を変えてさしていきます。
先生の完成作品はこちら。

キャンドルを置いたらとても豪華。

真ん中はオアシスで底上げしてます。
アジサイの葉っぱでオアシスを隠し
キャンドルを置いてます。



1つの作品でも物をかえれば雰囲気も変わりますね。
水を置くとより、涼しくみえますし
キャンドルを中心に置くと、とても暖かく感じます。

花材
バラ(アバランチェ)
SPバラ(ヴィヴィアン)
トルコキキョウ
アジサイ
ニゲラ
スカビオサ
ミント
エウカリプス

そして私の完成品はこちら。


とても可愛く出来上がりました。


先生にも褒めてもらいとても
嬉しかったです。
毎日、部屋にはお花がたくさん増えていくので
幸せです…♡






0 件のコメント:

コメントを投稿